昨日は九国大付属高校の先生をお招きし、九国大付属高校オンライン学校説明会を実施しました。中3生は、教室で直に説明を聞き、保護者や中1・2の塾生はオンラインでの参加となりました。オンライン説明会は初めての経験で、実際上手くいくかどうか、ハラハラしましたが、なんとか最後までトラブルもなく終了しました。保護者の方には、LINEを通じて、質問を投稿していただき、先生が答えるという形でしたが、保護者の質問に先生が親身になって答えていだたきました。
先生には、九国大の学校紹介、そして今勉強することの大切さに関して、約1時間にわたり話していただきました。塾生の中には、ぜひ九国大付属を受験したいという子もいて、充実した時間となりました。
すみません、説明会の写真を撮り忘れてました!
