ネットで、大学入試における数学の必要性について、記事が出ていました。
MSN
私自身、数学は苦手でした。がしかし、数学の論理的思考法は非常に有益なものだと考えています。自分で数学を教えるようになって、その重要性を感じるようになっています。
法学部や、経済学部で数学を必須にしているのは納得がいきます。法律は数学の論理性、現代の経済学は数学なしに語ることはできません。つまり、文系こそ数学が必要とされているのです。
受験ネットで、大学入試における数学の必要性について、記事が出ていました。
私自身、数学は苦手でした。がしかし、数学の論理的思考法は非常に有益なものだと考えています。自分で数学を教えるようになって、その重要性を感じるようになっています。
法学部や、経済学部で数学を必須にしているのは納得がいきます。法律は数学の論理性、現代の経済学は数学なしに語ることはできません。つまり、文系こそ数学が必要とされているのです。